税理士法人吉井財務研究所

三谷直也さん
充実した研修と先輩方に支えられる環境で
日々成長して、お客様の力になっていきたい
新卒入社
スタッフ

三谷 直也(専門学校 岡山情報ビジネス学院)
2015年4月入社

Q1. 吉井財務研究所に入社を決めた理由

高校時代から学んできた簿記を活かし、お客様と向き合う仕事をしたいと考えていました。弊社では担当のクライアントを任されて、個別のフォローや提案ができることに魅力を感じ、やりがいを持って取り組めると思い入社を決めました。

Q2. 入社してからの経験談

実務はもちろん、システムなども初めてのことばかりで戸惑いましたが、たくさんの研修があり、先輩方が丁寧に教えてくださったおかげで、スムーズに慣れることができました。

Q3. 現在の仕事内容について

担当者として顧問先へ訪問し、月次報告と決算検討をしています。社内では主に、記帳業務や税務申告書類等の作成をしています。

Q4. 仕事のやりがい

お客様が悩んでいることや困っていることをお伺いし、節税対策や必要とされるアドバイスをさせていただいた時、お客様の役に立てたと実感します。また、税務・会計関係の知識は幅が広いので、新しいことを身につける楽しさもあり、自分の成長を実感できることもやりがいにつながっていると思います。

Q5. 就活生へのメッセージ

経験豊富な先輩方が多く、分からない事があれば気軽に聞くことができるので、未経験の方でも安心して働くことができると思います。研修制度も豊富で、会計人として、そして人間としても成長できる環境が整っています。ぜひ一緒に働きましょう!